2021年2月27日

f:id:saionji-keiba:20210120220003j:plain

中山5R 3歳未勝利

◎スターオブエイジア

〇アヒージョケッパー

▲クライミングリリー

前走はインの好位で立ち回り、決め手に欠けるものの、大きく崩れていない◎スターオブエイジアを本命に。当時の2着馬はダートで勝ち上がり、3着馬はイズンシーラブリーは好メンバーのクイーンCで0.2秒差5着と先着馬がその後活躍。今回は牝馬限定戦替わりになるし、開幕週の馬場も味方に付けたい。

ルメール騎手騎乗のフクノグラーティアは右回りの中山の時だけ内にモタれてしまっているので、左回りで狙うのがベスト。今回は名手といえども信頼は危険か。

 

中山6R 3歳未勝利

◎サーストントラスト

〇ベルウッドエオ

▲タカラネイビー

前走の東京での新馬戦で4着だった◎サーストントラストは、展開的にも前残り馬場で出遅れたのが致命的。直線の進路でもこの馬に先着した上位馬はみんな内を通っている中、この馬だけ馬場真ん中から伸びていて決め手は持ち合わせている。

 

中山9R 水仙

マカオンドール

〇アサマノイタズラ

▲カランドゥーラ

前走ホープフルSは出遅れて、ラチ沿いを狙って捲る競馬を見せたが、ラスト急坂で止まってしまったマカオンドール。それでも8着は上々。

京都2歳Sは直線で前が壁になる不利が2度あって、その不利がなければクラシックレースでも上位クラスのワンダフルタウンとラーゴムに先着していてもおかしくなかった。

瞬発勝負で切れ負けだった紫菊賞を含めて勝ち切れてないので、人気は落としているので今回強気に狙いたい。

 

阪神5R 3歳未勝利

◎ロードラスター

ヴィトーリア

▲ブラックジャッカル

プラウドルック

△ラトゥールレディー

 

前走休み明けで太目残しで出ながら、好位で手応え十分のレースをしていた◎ロードラスターから。

良馬場ベストなので、雨上がりの阪神の馬場状況がどう出るかだが、前走からの上積みがあるなら勝ち負け。