2021年1月23日

f:id:saionji-keiba:20210120220003j:plain

 

中山5R 3歳未勝利

◎マイヨアポア

〇ココリホウオウ

▲ニシノソメイノ

 

新馬は1200m戦を唯一の後方差しで3着。マイルに距離を延長した前走は、ハイペースを2番手先行して、前完全崩れの差し決着展開ながらも3着に粘る。どちらも逆展開の中で好走しているし、マイルで先行できたので今回も安定するだろう。

相手には同じく前走で速い流れを先行しつつ粘った〇ココリホウオウ。馬体絞れれば上積み大きいだろう。▲ニシノソメイノは先行するレースが板につきつつある。

 

 

中山11R 初富士S

◎ニシノカツナリ

〇ドナアトラエンテ

▲ハーメティキスト

 

ムラの大きい馬で、好走と凡走が激しいタイプだが、3勝クラス昇級後は短い期間で使われて、連戦3戦目の江の島特別は大幅馬体増で太かったのもあるのか1番人気で最下位に終わる。しかし、立て直した前走ではゲートも安定していて中団で我慢して、逃げ馬差せずも2着に好走した。

出遅れ癖も徐々に改善されてきたし、クラスの水にも慣れてきたところで狙いたい。

ゲートが課題だが、どんな競馬でも対応している〇ドナアトラエンテ、前走大外枠で力みながら走っていたが、今回内枠替わりの▲ハーメティキストを相手本線に。

 

中京9R 賢島特別

◎ルーチェデラヴィタ

〇カヌメラビーチ

▲コスモエスパーダ

 

土曜の中京は雨予報がよく読めないが、先週からかなり時計が掛かってきていて、タフな馬場状況。

速い脚はないが、時計が掛かる馬場が合う◎ルーチェデラヴィタの前走は先行できず、馬場も速めの阪神と二重苦だった。